今週末は自動車の定期点検でした。ディーラーに行ってみると、”SUPER GTパブリックビューイング”が開催されていました。鈴鹿で行われているレースを、プロのレーサーの解説付きで大画面で見るイベントです。

それに子供向けにはスロットカー選手権をやっていました。

整備に約2時間かかりましたが、退屈せずに待つ事ができました。

そういえば今月のはじめはは子供向けにメカニック体験イベントもやってくれました。

おそらく現場の営業からすると、こういうイベントをすると忙しくなる割には、直近の売上にはつながらないので大変だと思います。でも長期的にみるとその会社のファンが増えてきます。そのへんのバランスが大変だと思います。

これからは魅力的な商品、適正な価格、想像を超える営業マンに加えて継続的な企業ファン作りと全方位的に会社の品質をあげていく時代ですね。なんかすごく勉強になった週末でした。