業界誌のKyoWave 2023 SPRING号のきものとデジタルの特集で、当社が紹介されました。ただ、僕がいつも考えているのはデジタルは目的ではなく手段です。どのようにすれば、もっとお客様の役に立てるか、もっと無駄を無くせるかを貪欲に追求していきます。

この特集の締めの文章は僕の考えをしっかり表現してくださいました。
「総じてデジタルを活用した生産性の向上が目的です。今後業界の人手不足が予想されるので、この難局を乗り切り、業界の継続・発展につなげるために生産性の向上が必要だと考えています。日本橋丸上としては卸機能を充実させ、小売店様、仕入先への貢献をすることを目的としてDXに挑戦しています。対象的なアナログの話になりますが、呉服の商いというのは、人の心を豊かにする、幸福感を与えるものであり、そのためには実店舗でお客様と対面することは今後ますます求められると思うのです。デジタルとアナログの良さをバランス良く活用していきたいですね。」

デジタルを活用して時間を生み出し、お客様と親密なコミュニケーションをとっていきます。