甲子園ボウルを観戦する為に日曜日に関西に入り、14日(月)、15日(火)の二日間、京都の仕入先様に年末挨拶と来期方針の説明の為訪問させていただきました。あくまで、仕事がメインですよ!ただ、時間が少し足りなかったので、訪問できなかったお店もありました。申し訳ございません。

さて、京都の情勢は全体的に厳しい雰囲気で、現在の状況を変える新しいビジネスモデルがなかなか生まれていないようです。

でも行動を変えなければ、結果は変わりません。このような状況でも、新しい商品や新しい付加価値にチャレンジしているお店は魅力的に見えました。

僕個人としても、あまりいいアイデアがありません。ですので今一度、他業種で実践している成功事例を勉強しなおして、頭を柔らかくしようと思いました。