2015年からコツコツ毎日ブログを更新していますが、今頃になって効果の大きさを感じています。最近はWebサイト経由で新規のお客様がいらっしゃることが多くなりました。また、これからは採用もSNS中心になっていくそうです。

どんなに企業や商品・サービスが素晴らしくても、知ってもらえなければお客様や採用応募者と繋がることはできません。

SNSは状況によって変化していきますが、自社サイトは流行に左右されず、知ってもらいたい事を自由に発信し続けられますし、過去の記事もずっと残すことができます。また、何かのきっかけでその企業を知った時に、ほぼ全員がその企業のWebサイトを確認するので、内容を充実させておくことが次につながります。

またブログは僕の考え方を発信し続けられるので、価値観の近い方が集まってきてくれます。何よりも商品・サービスは真似できても、頭の中は真似できないので差異性につながります。

新規事業を始めるにしても、活きているWebサイトを持っている事は大きな強みです。

そんなことに気づいたので、これからも頑張って更新を続けていきます。継続は力なりです。