こんにちは、総務部の山川です。
今回は、日常のちょっとした習慣ですが、私流の「リフレッシュ術」についてご紹介したいと思います。
仕事中のマインドセット
私はデスクワークが多いため、「定期的に立ち上がる」「数歩でも歩く」ことを意識しています。
単純なことなのですが、少し動くだけでも不思議と集中力がリセットされます。ついつい忘れがちなので、意識的に席を立つように気をつけています!
休日のパワーチャージ
平日の活力を生むためには、休日のリフレッシュが欠かせません。
最近は5歳の娘と一緒に楽しめることを探すのが、私の日課になっています。
先日は、娘の推しアニメである『ドラえもん』の映画を観に行ってきました。
以前に比べて、長時間じっと座っていられるようになった娘の姿を見て、「いつの間にこんなに成長したんだろう」と驚かされるばかりです。遊びの幅が広がるにつれ、親である私の世界も一緒に広がっていくのが新鮮で楽しい毎日です。
小さなことでもワクワクできる楽しみを見つけて、心身ともにリフレッシュした状態でまた一週間をスタートさせていきたいです。
もし皆様おすすめの「親子で楽しめるスポット」や「リフレッシュに最適なアクティビティ」があれば、ぜひ教えてください!情報お待ちしております★
